令和哲学で心時代をリードする英雄産業を活性化しよう!One Source Infinity Use

令和哲学者Noh Jesu氏から学んだ、認識が変わることで内側の意識から大きな喜びや感動が溢れる生き方を、たくさんの人に伝えてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成から令和へ

すごい緊急企画がある!! これは、是非とも参加してね! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━Personal Computer(PC)時代からPersonal Universe(PU)時代を開発開拓していく人文ベンチャー起業家 Noh Jesu(ノ・ジェス)のメルマガ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━こんばんは。…

令和 ⑤

いよいよ平成が終わりますね! 新しい年をどんな自分で迎えたいですか? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━Personal Computer(PC)時代からPersonal Universe(PU)時代を開発開拓していく人文ベンチャー起業家 Noh Jesu(ノ・ジェス)のメルマガ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

八方美人はやめた方がいい!

私の友達で、あっちにいい顔 こっちにもいい顔して 家に帰ったら一人になって本当に疲れているって子がいて 本当にやめた方がいい!と勧めるけどまたやってしまうって子がいました。 でも最近その子が変化してきてる! そうIDからの変化! ほんと嬉しい!!

VRメガネをつけて生きるか、外して生きるか

人間が本来生きる道を開発開拓して生きる時代の選択がいよいよ始まります!! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━Personal Computer(PC)時代からPersonal Universe(PU)時代を開発開拓していく人文ベンチャー起業家 Noh Jesu(ノ・ジェス)のメルマガ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

負の感情が起きる時は…

私は、電車に乗っていたら急に涙が止まらないことがあったことがあります。 すごく精神の山や谷があり、大変な時期がありました。 それも感情を抑えてたってことが仕組みで理解できたから とても変化できるようになりました。 だからみんなにも共有したい! …

自分のことが嫌いなあなたへ

あなたが、もし自分のことが嫌いでどーしようもないとおもっているなら それは、本当に苦しいことだと思う。 だけど、その苦しい逃れたい大嫌いな自分 そんな自分を大反転させるチャンスがきてるのではないでしょうか?

話しは聞けてますか?

日常何気なくやっていることって沢山あると思うのですが、 基本中の基本の話しを聞くって難しく無いですか? え?私は聞けてるから大丈夫! そんな人ほどやばいです! そんな人にオススメのゲームがあります! 一度参加してみませんか? http://www.nr-japan…

思考は現実になるのか?!

最近はみかけないですが、思考は現実になるのか?! そんな本が気になっている時期がありました。 やりたい!と思ってもなかなか行動に起こせない 行動に移すまでに時間がかかる そんな人には、 考えのクセをリセットして、思う様なも自分になって ワクワク…

今日の夜は横浜へ

今朝、とあるサイトのイベントページをみたら なんとお世話になっている方が、横浜でトークライブをされていることがわかり 急遽都合をつけて行ってきた横浜へ その方は、年一回ほど、お宅に仕事で伺わさせていただいている方なのですが 立ち振る舞いや喋る…

感動して泣いた。

今朝は、仲間のフェイスブックの投稿観て 言葉というよりもその言葉の裏にある思いに涙が出た。 人が人を動かすのはやはり感情 どんな感情を持つのか 1番1番深い感情を持つことによって 多くの人を動かすことになる。 日本中を涙させてしまう深い、日本の涙…

未来からのメッセージ

3歳の時の夢は、お雛様になることでした。 そんな目の前にあるものや初めて見た世界に憧れたりした子供時代はありましたが、 だんだん大きくなると目の前の現実の偏差値やお金があるか無いかで 自分の将来を決めることが多くなってたように思います。 そして…

やることが多い時はどーしたらいいの?

やることが多い…。私の中ではやる事が多いのは当たり前に思っていて、 そのぐちゃぐちゃとも思われる状況が当たり前過ぎて、 それはまるで机の上に山盛りになった書類が常にあるような…。 仕事量がおおいなんて当たり前で、でもそれがずーと続き過ぎると本当…

令和 ④

あと、もう少しで平成が終わりますね。 そんな令和の時代を迎えるのに読んでほしいメルマガご紹介します。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━Personal Computer(PC)時代からPersonal Universe(PU)時代を開発開拓していく人文ベンチャー起業家 Noh Jesu(ノ・ジェス)の…

死ってなに?⑤

前回の続き…。 その数年後に母が脳梗塞になり、あと少し遅かったら死んでいたってところで 助かったのですが、私は本格的に私の生き方を考えたいと思い始めた時に ある人を紹介してもらいました。 そのある人はnTechの創始者Noh Jesu氏でした。 死がなんのか…

コンプレックスが切り札に!

私は、コンプレックスが自分の生きる源といっても過言でもないぐらい、 そのコンプレックスをなんとかする為に今までの人生があったと言っても過言ではありませんでした。 容姿に始まり、勉強、運動、仕事のスキルから人間関係、自分の目の前に移る自分と 言…

死ってなに?④

前回の続き…。 次々人が亡くなることにより、すごく無力な自分を感じました。 どうして、気づいてあげることができなかったんだろう。 私には何もできなかった そして、残された家族の方々になんと声を掛けていいのかわからない そんな無力な自分との葛藤に…

死ってなに?③

前回の続き…。 そんな私が、社会人になってお金が自由になった時に 好きな事をやりたい!と始めたのがダイビングでした。 そして、数年後に沖縄に移り住んだ時に 知り合いが鬱になって3人自殺してしまったのです。 続く…

死ってなに?②

前回の続き…。 祖父の「死」を通して、死=会えなくなること としか整理がつかず、答えが判らず しかし自分の奥の方に閉まって忘れようとしても忘れられない 私の中にわだかまりが残ったまま時間だけが過ぎただけでした。 私の心の中には空っぽな空洞ができ…

死ってなに?

私が「死」というものを意識したのは、小学3、4年生の時でした。 父方の祖父が、癌になり入退院を繰り返し 家の近くの病院だったのでよく祖父の顔を見に逢いに行ってました。 その当時の私は、「死」と言うものが何か判らず ただただ、祖父がどんどん声が小…

アスリート精神

今日はとあるご縁で、水泳で世界選手権で優勝されたことがあるかたとお話しする機会が ありました。 その方が言ってたのですが、本当に諦めずにやり続けることが大切と。 その方は、記録が伸びずに3年間ずーと苦しい時期があったそうで その時に、外にベクト…

AI時代が来ることが身近に感じてますか?

前回の続き 人間とは何か?生きるとは何か?何を正しく知って、 どんな希望を持ったらいいのか、それがわからないと 人間の尊厳が破壊されていけば、生きることの悲惨さ、屈辱を感じ、更にいけば、怒り、憤怒となって 人間性が破壊されていってしまうだろう…

AI時代がやってくることって身近に感じてますか?

AIが浸透していく時代の到来にむけて、人間はどのような準備をしたらいいのか? AIには持つことができない人間力を磨く必要があると、 電車の吊り広告とかでもよくみかけるようになった。 しかしどうでしょうか? 見近に感じてますか? 質問の質や深さって大…

関係性を良くしたい人必見!②

さっきはスペインに住んでいる友人の気づきを紹介しました。 彼女のブログはこちら。 タイトル『自分の思い込みが自分を殺す』https://ameblo.jp/slowflamenco/entry-12440486927.html 今日は、私自身が人の気づきから 自分も気づけるようになった話。 『nTe…

関係性をよくしたいかた必見!

私にはスペインに20年以上住んでいる友人がいる。 遠くに住んではいるけれど、 ビデオ電話などを使って、本音の話し合いをしている関係だ。 彼女と話しをするたびに、いろいろな気づきが起こる。 無意識だったから今までは気が付けなったことが、 双方が『nT…

お金とは?

皆さんにとってお金ってどんなイメージですか? 例えば、いつもないものとか、あっても困らないものとか とても私達のみじかでなくてはならないものですが そのお金によって人生が左右されることがある時がありますね。 私にとってお金とは 未来を決定する物…

知りたかったこと③

前回の続き…。全て、【観点の問題】に集約できた。 宇宙の外に出れなかった理由。戦争がいつまでたっても終わらない理由。 一人一人の観ている宇宙がばらばらで観点が違うこと、それをゼロに戻すことができなかった nTechに、よって、この現実がバーチャルだ…

知りたかった事②

前回の続き…。 何をやっても、様々なものに出会って、多くの人の話しを聞いても 根本の変化も答えもなかった。 それは例えていうなら、私の近いところをぐるぐる回ってる…そんなモヤっとした感覚。 根本の一点は見つからず、私の中の心の闇は深くなるばかり…

知りたかった事①

私は、nTechと出会う前から、この現実が嫌で宇宙の外が知りたかった。 そして、この地球から戦争を無くすにはどうしたらいいのかずっと悩んでいた。 小さい頃からいじめていじめられてや無視して無視されて、攻撃して攻撃されていて、孤独で生きるの がつら…

他人に興味が持てないのはなぜか

現代人は本当に 自分のことだけで精一杯なのに人のことまでも 関われないって 私自身も思ってたな。 今日のメルマガ紹介します。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━Personal Computer(PC)時代からPersonal Universe(PU)時代を開発開拓していく人文ベンチャー起業家 …

怒りが原動力だった ⑤

前回の続き…。 私は過去の考え感情に振り回された社会ではなく一人一人が自ら独立した意思決定が出来る 人達が増えていく社会をつくっていきたいと思っています。 例えば自分で決めることが出来ない人自分の考え感情に振り回される人 つい上下をつくってしま…