令和哲学で心時代をリードする英雄産業を活性化しよう!One Source Infinity Use

令和哲学者Noh Jesu氏から学んだ、認識が変わることで内側の意識から大きな喜びや感動が溢れる生き方を、たくさんの人に伝えてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

令和⑩

ついにシリーズ10が出ました! どうぞ! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━Personal Computer(PC)時代からPersonal Universe(PU)時代を開発開拓していく人文ベンチャー起業家 Noh Jesu(ノ・ジェス)のメルマガ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━おはようございます。ノ・ジェ…

時間に追われるって?

これは、納得のメルマガでした よかったらどうぞー ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━Personal Computer(PC)時代からPersonal Universe(PU)時代を開発開拓していく人文ベンチャー起業家 Noh Jesu(ノ・ジェス)のメルマガ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━おはようございます…

夫婦って仲良くなれるの?

夫婦って仲良くなれるの? そんな疑問をお持ちのあなたに必読です! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━Personal Computer(PC)時代からPersonal Universe(PU)時代を開発開拓していく人文ベンチャー起業家 Noh Jesu(ノ・ジェス)のメルマガ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━お…

何をどのように変化すればいいのか?

変化とはなんなんでしょうか 誰かに何かを言われると心の中で常に断りたい!と思っていましたが 相手の顔色をみるとつい断れなくなって引き受けてしまう性格の特徴がある と言う自覚がありました。 しかし何をどのように変化すればいいかよくわからず同じこ…

出会いが楽しくなるには?

相手に気を使ってしまう。 自分の中ではそんな性格と自覚していました、しかしどうでしょう? 相手からしたらこうしてほしいのにやってもらえない…。 人とすれ違いばかりでした。相手からもわかってもらえないそんな心理状態が昔はよくありました。 まずは自…

海を眺めていると不思議な感じになる 普段の生活の中では地平線が見えるほどに遠くの景色を見ることはない そうすると自然と考えも小さくなってくる でも 海を眺めていると地平線まで見ることができてとても開放的な感じになる 境界線のない世界をどれだけ見…

最近みた映画

まったく野球に興味ないのですが 友達から感動したと聞いてこちらの映画を見てみました https://www.youtube.com/watch?v=toNYuaZpd84 当時のMLBで有色人種排除の方針があったことにまずびっくり。 そんなたくさんの非難、差別があったなかでの 主人公ジャッ…

令和⑨

待望のシリーズ9が出ました! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━Personal Computer(PC)時代からPersonal Universe(PU)時代を開発開拓していく人文ベンチャー起業家 Noh Jesu(ノ・ジェス)のメルマガ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━おはようございます。ノ・ジェスです。 ■■…

節目をつくれること

竹は節目があるから強いとよく聞きます 人生も竹のように節目をつくれることが大事ともよく聞く ではどうやったら節目を創れるようになるのでしょうか? 節目を創りたいと思っても、中々創れない人が多いように思います。 すでに世の中に節目を創るやり方と…

春なのに

まだ梅雨も来ていないのに 最近夏のような暑さですね 5月の終わりごろは真夏日の所も出たほどで 季節感のギャップが生まれて変な感じです。 最近よく思うのは 季節感にも通じますが、何かに対する変化をしっかりと 感じれるようになりたいなということ。 季…

何を観るのか?

私たちが日々の生活の中で避けられないもの それが人間関係 自分が好きと思っている人 得意ではないと思っている人 嫌い!と思っている人 様々にいると思いますが なぜあなたはその人を好きと思いますか? なぜ得意ではないと思っていますか? なぜ嫌いと思…

人からほめられたい!

人から褒められたい!人に認められたい! って思っているのに、いざ褒められると 「嘘だ」とか「お世辞だ」とか「裏があるはず」 などと思ってしまったりしませんか? 私は大いにありました。 そんな方はこのブロガーさんの記事読んでみてください。 ブログ…

人生かけてやれることってあるのか?

人生かけて打ち込めることをしたいってずっと思ってました。 今、やってる事が本当に私は本当にやりたい事なのか? そんな問いかけを自分に常にしていてこの仕事めっちゃ嫌ではないけど、生活の為だし…。 辞めたいけど辞めれないそんな事を頭に常に考えて仕…

アラサーのみかりんのブログ紹介します

こんにちは! 私の仲間のblog紹介します。 素敵アラサーです、見た目は一見おっとりしていそうなのに とても芯のあるアラサーです(^ ^) http://mikari9.hatenablog.com/entry/2019/05/28/162714

気分転換も大切ですね

こんにちは! めっちゃ忙しい時に聞いてる曲があるんですけど、その曲が、こちら↓ ⭐️https://m.youtube.com/watch?v=9tvU1emWJgY ノリがいい曲を聴いてテンションあげたい時に聴いてくださいね(^-^)

心のゆとり

一人一人が自分の心を統制する時代になって来たんやなーとワクワクします! メルマガご紹介します! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━Personal Computer(PC)時代からPersonal Universe(PU)時代を開発開拓していく人文ベンチャー起業家 Noh Jesu(ノ・ジェス)のメルマ…

言ってるつもりが…。

言ってるつもりが…。 私はよく人から言いたい事が言える人に思われていて、ビックリする事が多かったです。 自分ではいつも言えないという思いを蓄積していたのでその外からみた自分と中からみた自分の ギャップに余計言えない自分になっていました。 もちろ…

カンコテ君

カンコテ君 おはようございます!今日も引き続き、コミュニケーションについて書きたいと思います😊 今日は、誰もが気になる?恋人編💓 https://youtu.be/vGMiXKt_B70 動画に、出てくるキャラクターの「カンコテ君」かわいいです🤩

コミニケーション=ズレる

「コミュニケーション=ずれる」 こんばんは! 大体の人は毎日誰かとコミュニケーションしてると思いますが、100%伝わった! または、100%受け取った! って言えるコミュニケーションができてるでしょうか? 実は、コミュニケーションはズレるもの そこで…

希望を感じる友達の変化⑩

ここまで読んでくださった皆様ありがとうございます! 人は変わることができる。 自分の認識をどう変化させるのか どんな自分になって、何をするのか AI時代にとても大切な事ですね。

希望を感じる友達の変化⑨

しばらくして、一緒にやりたい!と決断しました。 今もその当時の事を思い出すと胸が熱くなり一言で言うと、自分の人生がやっと動き出した気がして、 爽快な気持ちになったのを覚えています。 深く関わるようになって、nTechの内容も少しずつ理解できてきて …

希望を感じる友達の変化⑧

そんな時、私はNoh Jesu氏と出会いました。 彼は韓国人でありましたが言葉が優しくて、気持ちが静かで、暖かさがありました。 お話されていることにも一貫性があり、自分が求めていた心と生き方がつながった人だなと 感じました。 出会う機会が増え、Noh Jes…

希望を感じる友達の変化⑦

働くこと、生きることって何だろう…。 この時代を生きていくためには、納得が行かない生き方をするしかないのか? 心の底から納得する生き方がしたい。でもその生き方ができないし 合わせてばかりで自分がない生き方をしてきたので、そもそも自分の生き方が…

希望を感じる友達の変化⑥

自分なりに少しでも意味価値を感じたなら、まだ耐えることができたかもしれませんが いわゆる社会で成功する、仕事ができる人間像を目指そうとすればするほど、 あきらめや割り切り、ずるがしこく事を運ぶという、人間性が破壊されていくような生き方を 強い…

希望を感じる友達の変化⑤

大学を卒業し、SE経験を経て、IT系の会社の営業職を始めました。 営業はお客様のこと、自社のこと、パートナー会社のこと、 各部署、各プロジェクト、経営者、管理職、上司、部下、それぞれの立場や 関係性など多くのものを見ることができる位置に携わります…

希望を感じる友達の変化④

振り返ってみると自らの尊厳を踏みにじる生き方ではありましたが、 学生時代まではそれこそ適当になんとなく生きることができたので、 冗談を言ったり、ふざけたりして、それなりに楽しくやっていけました。 本当にそれなりに…ですが 私の形だけ上手くあわせ…

希望を感じる友達の変化③

無意識的ではありましたが、常に周囲の気持ちばかり考えて生活していたので、 頭の中の考えは休まる暇がありませんでした…。 常に頭がパンパンだから、自分以外からの情報はほとんど入ってきません。 友人と話すけど話を聞かない。 授業は出るけど、ずっと違…

令和⑧

こんばんは! Noh Jesc氏のblogがアップされました! 是非多くの人に読んでもらいたいです! https://blog.noh-jesu.com/entry/2019/05/16/

希望を感じる友達の変化②

普段から相手の気持ち、感じていることに配慮しながら、 言葉や行動を選んでいました。人からの誘いがあったり、頼まれ事があったりしたら、 心は望んでいなくても相手にどう思われるかが一番に気になって、 『付き合い』をしていました。 友達の飲みの誘い…

イベントのご案内!

いよいよ、来月の6月15日にイベントします! 今年でもう18年になります。 とっても楽しみです。 【案内文】 NPO法人PBLSは、おかげさまで今年設立18周年を迎えました。 2002年より毎年恒例となったTPP~Together for Peace Power~ 令和元年となる2019年、想…