令和哲学で心時代をリードする英雄産業を活性化しよう!One Source Infinity Use

令和哲学者Noh Jesu氏から学んだ、認識が変わることで内側の意識から大きな喜びや感動が溢れる生き方を、たくさんの人に伝えてます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛されたら安心なのか

こんばんは! 人生の中で解決したいことの中のひとつに、『愛されたら安心なのか』という問いが私の中にありました。 例えば、男性から好きだと言われたとしても私の中で安心も満足していない自分に気がついた時に 『愛されるより、愛したい』https://youtu.…

沢山の本の一冊の1ページ

おはようございます! 爽やかな朝ですね。 『あなたの人生は沢山ある本の中の一冊の1ページです』これはある本に書いてあった一文を抜粋しました。 これをみて、あなたはどう思いますか? 決めつけるな!そんなじゃない!もっと大きい夢を描くんだ! そんな…

現在地を理解することの大切さ

こんばんは! 人と出会う時に、声だけで挨拶しますか? それとも、顔みて目をみて挨拶しますか? どちらであっても、相手のとの出会いをどれくらいの深さで出会うのかがとても大切になってきます。 目の前の相手との出会いがどれくらいの深さで出会えるかに…

新茶をいただきました。

こんにちは(^^) お仕事の後に、お客様から新茶を入れて頂きました(^^)そのお茶がなんと美味しかったことか✨ ふっとね 美味しかったのは 仕事終りで動いた後だったからなのか 新茶だったからなのか お客様に入れてもらったからなのか そこにどんな関係があっ…

隣の人と同じものを見てると思っていませんか?

こんばんは! 突然ですが、隣の人(その時一緒にいるという意味です)と同じものを見てると思いがちですが 確かに、物質の世界では同じとは言えますが、 認識の世界では一人一人の宇宙が展開されています。 認識の宇宙は、人間の5感覚での情報を引っ張って脳…

おはようございます

おはようございます✨ 今日は、いつもと違う場所から1日が始まりました(^^) たまには環境も変化させるの大事ですね。 私は朝起きたら、今日はどんな1日にするかの設定と整理をして1日を始めています。 それがないとぼんやりした1日で1日終わった時に少しぐっ…

人と人が心から信頼し喜びあう事は出来るのか?

おはようございます。 私の小さい時からの疑問のひとつに、『人と人は心から信頼し喜びあう事は出来るのか』というのがありました。 それを思うのも、私の両親は仲が良く喧嘩してるところや母親が父の悪口を言ってるのを一度も聞いたことがなかったので、父…

自己肯定感を感じられないのなぜなのか

おはようございます(^^) 今朝は、ブログから1日を始めてみようと思います。 このブログを読まれている方はタイトルにあるように、「自己肯定感」って聞いて自分は大丈夫って思う方はいると思うのですが 基本的には、人間は生まれてきて必ずどこかで自己否定…

コミニケーションのクセ

おはようございます(^^) 毎日ブログを書こうと思っているが、昨日はバタバタで書けずでした。 なので、今朝は朝一から書きたいと思います。 コミニケーションってクセが一人一人持っているなと日常でつくづく実感します。 ちなみに私の最近繰り返しているな…

緊急事態宣言の裏では何が起こっているのだろう

おはようございます! 朝からこんな記事をみかけてまた思うことを書いてみようと思います。 記事はこちら ↓ https://news.livedoor.com/article/detail/20166865/ 吉村知事に大阪府民の怒りがぶつけられているという記事です。 記事を読んだら府民の怒りもご…

緊急事態宣言が延長になり思うこと。

おはようございます! 今日は思うことを書きたいと思います。 未だにコロナが終息されない今の状況、政府の対応に皆さんはどう思われますか? コロナ感染の患者さんがどんどん増えて、通常の患者さん以外にも対応が増えパンク寸前の医療関係者の方々や営業を…