令和哲学で心時代をリードする英雄産業を活性化しよう!One Source Infinity Use

令和哲学者Noh Jesu氏から学んだ、認識が変わることで内側の意識から大きな喜びや感動が溢れる生き方を、たくさんの人に伝えてます。

緊急事態宣言が延長になり思うこと。

おはようございます!

 

今日は思うことを書きたいと思います。

 

未だにコロナが終息されない今の状況、政府の対応に皆さんはどう思われますか?

 

コロナ感染の患者さんがどんどん増えて、通常の患者さん以外にも対応が増えパンク寸前の医療関係者の方々や営業を止む得ず休業余儀なくされている飲食店の方やそれに関係されて仕事をされている方々など、今後がみえず本当に困惑されている方が多いのではないしょうか。

 

ネットでこんな記事を見つけました。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.jiji.com/amp/article%3fk=2021050701014&g=soc

 

学校だって中途半端な休学したりして、未来の子供達の学ぶべきところはどうなるのでしょうか。

 

一年前の今頃、緊急事態宣言をしましたが完全なロックダウンではなかった為に今の結果に及んでいるのではないでしょうか。

日本式ロックダウンをしたかった。

そんな気持ちです。

 

私の言っている日本式ロックダウンはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/differences

 

 

 

日本人は、大人しくて暴動が起きないけど、日本じゃなかったらこの政府の対応にテロが起きてもおかしくないと思います。

みんなもう苦しくて我慢できない状態ではないでしょうか。

2週間前に久し振りに渋谷に行きましたら夕方の待ち合わせなのかハチ公前にコロナの前の時の様な人出でした。これには本当に驚きました。

 

 

「日本はもうダメだ、もう少しコロナが収まったら海外へ行こう」

 

そんな若者も多いのではないでしょうか。

 

そんな国の政府やリーダーさえもなにもしない責任を取らないそんな中で、唯一この日本の状況に対して諦めていない、そして代案も出して日本の可能性を語り実践し続けている人がいます。

それは、日本人じゃないことも驚きなのですが、まさかの韓国人であることはもっと驚きではないでしょうか

 

こちらがノ ジェス氏のblog

https://blog.noh-jesu.com/entry/2020/03/08/

 

彼は、25年前から一貫して日本人の可能性を語り、世界を救済するのは日本人だと実践し続けています。

私が反対に韓国で韓国の可能性を韓国人に言い続け実践することができるでしょうか?

それは、苦悩の日々だと思います。

しかし、ノ氏にはそれができた。なぜでしょうか。

私は、確信と共有できる教育体系がないと語れないと思います。

私自身は、本当に変化してしまったので声を大にして言いたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

#緊急事態宣言

#日本

#渋谷

#若者

#うっせいわぁ