令和哲学で心時代をリードする英雄産業を活性化しよう!One Source Infinity Use

令和哲学者Noh Jesu氏から学んだ、認識が変わることで内側の意識から大きな喜びや感動が溢れる生き方を、たくさんの人に伝えてます。

緊急事態宣言の裏では何が起こっているのだろう

おはようございます!

 

朝からこんな記事をみかけてまた思うことを書いてみようと思います。

 

記事はこちら

https://news.livedoor.com/article/detail/20166865/

 

吉村知事に大阪府民の怒りがぶつけられているという記事です。

 

記事を読んだら府民の怒りもごもっともだなーと思うことと吉村知事の葛藤も沢山あるんだろうなーと両者の観点が想像できます。

 

なぜこんなことが起こるんだろうか、もっと早く!あの時ああしていれば…。

 

過去を振り替っても仕方ない。

 

それはわかるが、未来が見えないから不安に思ってしまう。

 

「この責任は誰が取るの?」

 

誰もが放棄したその問題。

 

その問題に対して真摯に25年前から、語り実践し続ける人物がいます。

 

昨日もご紹介しましたが、ノ ジェス氏です。

 

ノ ジェス氏のブログ

https://blog.noh-jesu.com/entry/2020/03/08/

 

 

日本人って責任を取るってマイナスのイメージないですか?

私は、ありましたw

 

しかし、「責任」という言葉もですが自らのアイデンティティ(自分自身をどう思うか)が変化することによって

 

すべてが変化するんです。

 

話を大阪に戻すと、日本の中で「大阪」のアイデンティティ(大阪の人たちが大阪をどう思うか)が変化することによって

危機をチャンスに変えれるのではないでしょうか。