令和哲学で心時代をリードする英雄産業を活性化しよう!One Source Infinity Use

令和哲学者Noh Jesu氏から学んだ、認識が変わることで内側の意識から大きな喜びや感動が溢れる生き方を、たくさんの人に伝えてます。

コミニケーションのクセ

おはようございます(^^)

 

毎日ブログを書こうと思っているが、昨日はバタバタで書けずでした。

なので、今朝は朝一から書きたいと思います。

 

コミニケーションってクセが一人一人持っているなと日常でつくづく実感します。

 

 

ちなみに私の最近繰り返しているなと思うクセは

 

・曖昧

 

・相手の言った事を雑に返答する

 

この2つかなと(日本人にも多いのではないかと…。)

 

 

この相手の言ったことを雑に返答というのは、この書き方自体が雑なのですがw

 

ntechは、ALL 0化なので相手が話すときは自らの観点は0化して相手の観点にもなれる自由自在になれます。

 

しかし、聞くときに

 

「お前の話しはききたくなーーーい」に無意識になっていると

 

まったくもって観点をALL 0化することができずに曖昧で、雑なコミニケーションが展開される。

 

そんな繰り返しで自分のもちろんスッキリ相手と出会えないし、相手も蓄積する

 

そんな気づきでした。

 

あー、やはり無意識の観点に気づくの大事だなーと思った気づきでした。

 

お読み頂きありがとうございました。

 

 

ちなみにこちらのサイトでntechの事は学べます。

 

https://ntech-online-univ.jp/