令和哲学で心時代をリードする英雄産業を活性化しよう!One Source Infinity Use

令和哲学者Noh Jesu氏から学んだ、認識が変わることで内側の意識から大きな喜びや感動が溢れる生き方を、たくさんの人に伝えてます。

自己肯定感を感じられないのなぜなのか

おはようございます(^^)

 

今朝は、ブログから1日を始めてみようと思います。

 

このブログを読まれている方はタイトルにあるように、「自己肯定感」って聞いて自分は大丈夫って思う方はいると思うのですが

 

基本的には、人間は生まれてきて必ずどこかで自己否定するようにプログラムされているので

 

自己肯定感が少ないのが当たり前だと考えています。

 

書いてる私も、自己肯定感が少なく私の自己肯定感を得られる時は

 

「年の離れた弟の面倒をみている時」だったので

 

この面倒をみている私は、役に立っている私なので唯一母や父、兄からも肯定されていたと感じているようでした。

 

なので私が忙しくなり疲れたなーとなる時は、大抵このフラクタルにはまっている時なのだなと(弟の代わりに困っている人とかが当てはまります)

 

昨日気がつき、なにもかも放棄して一旦ガッツリ寝て今朝に至ったわけです。

 

人間の仕組み、宇宙の仕組みを知るためにも偽物の自己肯定感からの自己否定が隠れている事は

 

とても大切だなと思いました。

 

お読み頂きありがとうございました!