令和哲学で心時代をリードする英雄産業を活性化しよう!One Source Infinity Use

令和哲学者Noh Jesu氏から学んだ、認識が変わることで内側の意識から大きな喜びや感動が溢れる生き方を、たくさんの人に伝えてます。

コミニケーションが苦痛から楽しくなる

友達や家族、恋人と話している時、


ちゃんと話を聞けていますか?


人の話を聞く事って意外と難しいんです〜。

 

ちゃんと聞いているつもりでも


いつの間にか自分の考えに気を取られたりして


質問された時に
「えっ!?なんのことだっけ?」
って焦っちゃうことあります(^_^;)

 

ほんと、無意識に違う事を考えてしまいます。


無意識だから気づいてなかったんですけど、

 

 

あるゲームに参加した時、
「人の話を聞くって、難しい〜」って感じました。

仕事の申し送りでも


自分が伝えた事とは全く違う事が


次の勤務の時に申し送られた経験、よくあります。

 

それは、人の考えが入って少しずつ内容が変わってしまうんだな〜


と知りました。


故意ではないんですよね。


でもこういう事は日々ありますよね〜。


そこから人間関係がおかしくなったりする事もしばしば。

 

会話進行中はズレていってることになかなか気がつかないんですよね(^_^;)


なぜなのか?

 

 

それは、人間の脳の仕組みの影響なんです。
その仕組みを理解すると
日々の生活が楽しくなります♪

 

https://youtu.be/IHQuSt1-77k