令和哲学で心時代をリードする英雄産業を活性化しよう!One Source Infinity Use

令和哲学者Noh Jesu氏から学んだ、認識が変わることで内側の意識から大きな喜びや感動が溢れる生き方を、たくさんの人に伝えてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

人生がつまらない理由

こんにちは! ブログ書くのが中々習慣化されないのが気になりますがw ぼちぼち書いていきます。 わたしは、ずっと人生がつまらないと思っていました。 なぜなら、うまくいく時といかない時に分かれてそれに合わせて上がったり下がったりするからです。 特に…

決めたことをやるとは?

こんばんわ! 決めた事をやるイメージが最近私の中で変化してきた。 以前は、絶対やらなければ!と力が入り出来なければ切腹!ぐらいの勢いでやっていました。 なので出来なかった時は無意識で出来ない事はやらない方がいい みたいに力が抜けないイメージで…

違和感から気づきが生まれる

最近、ちょっとした違和感に敏感になってきた。 特に人と話してる時とか『あれ?私今話聞けてないぞ?』 なんて自分の内面を整理したりして 色々みえてくる 今日も相手の話しを聴きながら、言われたことが気になってその場で確認すればいいけど 自分で整理し…

おはようございます(^^)

今日からblog少しづつまた書いていこうっと♬ そんな宣言しておこうと思います。

当たり前が当たり前じゃなくなる

こんばんは! 半年前と比べたら今って本当に全然違う生活をしていると思いませんか? 半年前は、人と普通に会って集まってご飯食べたりしていたけど 今はどうでしょうか 集まってご飯食べる事も少なくなった その代わりzoomで遠くに離れてる人とも交流が増え…

孤独な人

今晩わ!今日も #令和哲学カフェ をみました AIが進化することによって、不生不滅不老不死の時代がくるとしたら あなたはどうしますか? 私は、孤独な人を一人でも減らしたい 誰にも言えず、一人苦しんで死んでしまうそんな人をなくしたい。 その為に心がな…

人と人との融合はできるの?

物心ついたときから、気がつけば諦めていたなぁと。 『人と人との融合はできない』と決めつけて 始めから融合できる道さえもみないという事をしてるんのだなって よくみえました。 #令和哲学カフェ に参加して自分自身の無意識と向き合えました。 共通土台…

思ってることとやりたいことは一致してますか?

思ってることがなんなのかもわからないし やりたいこともわからないのに一致することなんて 本当にないですよね 全ての始まりがわかる必要があるのです #令和哲学 #令和哲学カフェ #ポストコロナon-line会議

ニーチェを知る

今回からの令和哲学カフェは、『ニーチェ』! 中学生の時にパラパラ本を読んだが、正直わからなかった(^◇^;) また新たに出会えることは楽しみです(^^) 今日は、ちょっとついていけなかったけど(色々作業しながらで) 明日は、集中してできる様にしまーす お…

ぶっちゃけられるのか?!日本人?!!

こんばんは!今日も21時からの令和哲学カフェに参加しました。 今日は、Noh先生たっての希望でぶっちゃけ場でした(^^) アンケートでは辛辣な質問でましたが、実際のzoomではそんなぶっちゃけの質問は出ず 私も質問出せなかったことすごく残念に思った。 ぶっ…

ポストコロナon-line会議 #11 ポストコロナ日本経済の未来

昨日はポストコロナon-line会議でした。 このon-line会議は3月から始まりずっと観ていますが 世界や日本の最先端のニュースや色んなゲストが語る新しい時代がとても面白いし勉強になります(^ ^) <次回開催日程>6月19日(金)19時~21時00分参加費無料申し…

ポストコロナon-line会議

毎日自粛生活が続きますが皆さまお元気ですか? 私は、一週間に一度の外出以外はほとんど家にいる生活を月の初めからしております。 こんなに家に居るってしたことなかったので、気持ち的にやられてしまうかなーとか思ったのですがむしろ反対でw1日があっと…

体のコロナ、経済のコロナ、心のコロナを解決するメタ産業英雄産業

今、これから先の未来どうなるんだろう そんな不安を思う方は多いのではないでしょうか? 新型コロナウィルスが、こんなにも拡がるなんて誰が予測していたでしょうか それも数ヶ月も そして、なぜ日本はこんな状況になっても そこまで感染が拡がらないのでし…

トランプ大統領に唖然?!

ちょっとこれ見てなんとも言えない気持ちです。。 体内にアルコールや漂白剤などの殺菌消毒剤を投与したらどう?実験指示発言。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-00000049-jij-n_ame こんなこと続けてどうなるんだろう? 新しいリーダーシップ…

岡江久美子さんが死去!

とっても大好きな女優さんでした。 こんな悲しいこと繰り返したくない、防げることは防ぎたい! だから私は日本式ロックダウンを日本の政府に訴えたい! https://peraichi.com/landing_pages/view/lockdown こちらに署名をお願いします! 以下薬丸さんのブロ…

変化の素材とは

おはようございます! 何を変化することが大切なのか ポストコロナ時代と重なる大切な内容なのでシェアします! 今日も素敵な一日を♬ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━Personal Computer(PC)時代からPersonal Universe(PU)時代を開発開拓していく令和哲学者 Noh Jesu(…

ポストコロナ時代に持つべき28の問題意識とは?

おはようございます。 皆様は今の時代を生きる人としてどんなことを日々思いながら過ごされていますか? 物質文明の終わりが来ています。 今までとこれからが明確に変わる、文明のパラダイムシフトの時代 どんな自分になって何をするのか どんな自分になるに…

本音と建前

私は、あまり建前をしない。 もちろん全然しないわけではない笑 ‘あまり’ しないってこと とくに建前は仕事関係では、‘あまり’しない。 ほんと上手くいかないんだよなー 本音言わないと。 相手は騙せても自分は誤魔化せない 私も随分楽な生き方ができるよう…

気づきが止まらない

根本でつくっていたもとがわかったら 気づきが止まらない…。 なので、ブログに書いてしまおう! 本当に不安が全部創り出してたことすごい理解したし、腑に落ちた。 不安な時って ①やたら食べる ②漫画読む ③音楽聴く(しかも歌詞は自己実現が出来ず苦しんでる…

怒りの根源

私は、常に怒っている。 そんな当たり前すぎて、わかってるようでわかってなかった心の状態を理解し始めました。 ひとつの言葉に集約される 『私を無視するなーーーー‼️』 母親は私を自立させたかった。 何でも一人で出来るように、身体も強く心も強く…。 し…

5歳で自立した私の物語

私の記憶に残る1番のショックな出来事が、幼稚園生(当時5歳)の私は朝起きるとなんだかしんどかったので 母に幼稚園をお休みしたいと申し出ました。 当時母は、結婚してから始めた近所のスーパーのレジ打ちのパートに出たばかりでした。 母はそれぐらいだと…

ブログを書くこと

今年2020年の目標にアウトプットするを決めました。 ・ブログやフェイスブックの投稿 ・人と話す この二つは私にとって両方チャレンジだなーと思います。 特に人と話すってめんどくさいというか意味あるのかと効率性を重視する方なので…。 やりたい事に向か…

令和2年あけましておめでとうございます

皆さま 新年明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 昨年の8月から全然更新していなかったブログですが、やはりアウトプットは大事だなと思い少しずつでも書いていこうと思います。 去年は書かなくなったのも、大きなイベン…