令和哲学で心時代をリードする英雄産業を活性化しよう!One Source Infinity Use

令和哲学者Noh Jesu氏から学んだ、認識が変わることで内側の意識から大きな喜びや感動が溢れる生き方を、たくさんの人に伝えてます。

愛されたら安心なのか

こんばんは!

 

人生の中で解決したいことの中のひとつに、『愛されたら安心なのか』という問いが私の中にありました。

 

例えば、男性から好きだと言われたとしても私の中で安心も満足していない自分に気がついた時に

 

『愛されるより、愛したい』https://youtu.be/Ha9DBfGpWhg

 

こんな歌が流行ったりしましたがw

 

私の中で、愛する方がいいという思いでいっぱいの時がありました。

 

しかし、相手への思いでいっぱいになればなるほど絡まり相手のことがわからなくなりすれ違っていくばかりでした。

 

こんな私が例えば子供を産んだとしても、自らが産んだ子供もさえも愛せないのではないかそれだけではなく、

 

子供に暴力を奮ってしまうのではないかという不安な心が沢山あり

 

子供を産みたいという気持ちさえ持てなくなりました。

 

私は、親には手を挙げられたことは無いのですがこんな気持ちになるというのがとても心苦しく

 

これを一生解決できないまま死んでしまうんじゃないかとずっと思っていました。

 

そんな私もこの悩んでいる考えの主体が自分ではないことがわかり、このようにブログに当時のことを書くまでに至っています。

 

多くの皆様にも出会って欲しいです。

 

https://blog.noh-jesu.com/entry/2021/04/06/

 

#ブログ

#愛 #子育て