令和哲学で心時代をリードする英雄産業を活性化しよう!One Source Infinity Use

令和哲学者Noh Jesu氏から学んだ、認識が変わることで内側の意識から大きな喜びや感動が溢れる生き方を、たくさんの人に伝えてます。

人間関係ってどうしたらいいの?①

こんばんわ!マインドームコーチの髙橋です!

 

人の悩みってお金と恋愛と仕事の3つに集約されると思いませんか?

 

その3つの共通がタイトルにも書かして頂いた【人間関係】なんです。

 

その人間関係を改善したい人はたくさんおられるし、本屋に行くとその類いの本は沢山あります。

 

あり過ぎてかえってどれを選んでいいのかわからないぐらい!

 

f:id:gumit:20180729211952j:image

 

実は私、あまり人間関係で悩んだことがありませんでした。

 

正確に言えば、悩むまで人に興味関心がありませんでした笑

 

職場の関係とかは勤務時間内で終わらせる、相手の話しは聞いても自分の話しはほぼしない。

 

休日は一人で行動、たまに友達と遊ぶ(1ヶ月に1回程度)あとは家で寝る

 

親もそんな私をみてとくに何も言わない、家の中でも必要な事以外は喋らない。

 

でもね、なんとも言えない寂しさとかたまにあって。。

 

それでスキューバダイビングにはまって仲間ができて楽しんじゃったりしたんですけどね。

 

そんなきっかけで沖縄にも住むことを決めて住み始めたりしたんですけどね。。

 

 

続く。。