令和哲学で心時代をリードする英雄産業を活性化しよう!One Source Infinity Use

令和哲学者Noh Jesu氏から学んだ、認識が変わることで内側の意識から大きな喜びや感動が溢れる生き方を、たくさんの人に伝えてます。

悩み事が頭から離れないあなたへ

こんばんは!マインドームコーチの高橋です!

 

先日クライアントさんからこんな悩みを相談されました。

 

『悩み事が頭が離れなくてどうしたらいいですか』

 

そんなクライアントさんに私は一言

 

誰かと比べていませんか?と聞いてみました。

 

するとクライアントさんは最初はなんのことかわからないといった様子でしたが、ポツリポツリと自分のことを話していくうちに

 

実は、人の目が気になって何を選んでいいかわからなくなってるんです。。

 

と繰り返し常に頭の中の考えてしまっている事を自分で気がつかれました。

f:id:gumit:20180512231341j:image

 

 

 

現代社会は競争したり相手と比べたりする機会が多くこのクライアントさんだけではなく

 

現代を生きる私達の悩みのほとんどが相対的な事から起こる事ではないでしょうか。

 

 

脳の認識の癖に支配され、自分と相手を別けて

違いを比較して、過去のイメージとも繋げながら

自分や相手をジャッジしながら生きています。

 

この脳のクセについて詳しくお伝えしている動画があるので見ていただけたら幸いです。

https://www.youtube.com/watch?v=Ipx-TytC63I