令和哲学で心時代をリードする英雄産業を活性化しよう!One Source Infinity Use

令和哲学者Noh Jesu氏から学んだ、認識が変わることで内側の意識から大きな喜びや感動が溢れる生き方を、たくさんの人に伝えてます。

人間関係ってどうしたらいいの?② 〜閉じ籠りの人生からの転換期〜

昨日の続きです。

 

人間関係に悩む人は沢山いるけど、私は人とあまり関わっていなかったので悩む事がなかった。

 

たまに寂しさを感じてた。。

 

そんな閉じ籠り系(今では考えられないしかし時々閉じ籠り充電したりする)だった私が

 

キューバダイビングにはまり仲間ができて人といる楽しさを知り

 

沖縄に住むことを決めて半年後に沖縄に移住することにしました。

 

沖縄の最初の職場は民宿のヘルパーでした。

 

それは某有名スキューバダイビングショップが併設されている民宿の住み込みのバイトでした。

 

それまでずっと実家暮らしで一人部屋での生活から一変、2LDKに7人暮らしでしかも私お恥かしながら

 

実家暮らしで母親が家のことは全部やってくれていたので家事と言われても

 

ほぼ何もできないに等しいスキルでした笑

 

そんな私が民宿の住み込みのバイトだから本当に大変でした!

 

なかなか仕事を頑張ってもうまくやれないし、その上負けず嫌いで弱音をどうやって吐いていいか

 

なんと言って人に頼ればいいのか?!

 

今までにない 【人間関係】にとっても苦しんだ最初の事件とも言えました←大袈裟

 

あわよくば続きます。。

 

f:id:gumit:20180729214845j:image