令和哲学で心時代をリードする英雄産業を活性化しよう!One Source Infinity Use

令和哲学者Noh Jesu氏から学んだ、認識が変わることで内側の意識から大きな喜びや感動が溢れる生き方を、たくさんの人に伝えてます。

マンネリ日常の人生から、感動溢れる人生へ

こんにちは!

今ここニュースタートproject高橋恵です♪

 

仕事や日常生活において、朝起きて準備して電車に乗って仕事に行って、帰宅してご飯食べて寝る。

そんな日常にマンネリを感じている人は多いです。

f:id:gumit:20220515120149p:image

 

刺激的な出会いや感動もなく、変化のない同じ様な事の繰り返しの当たり前で平凡な毎日を過ごしていると
笑顔も少なくなりますし、段々モチベーションも上がらなくなってしまい、何か物足りなさを感じながら

毎日を過ごしながらも無気力、無感動だと、人生を豊かにするのは難しいです。

 

まずは些細なことからでもよいので変化を創ってみることが大事です。

変化とは「新しい出会い」であり、日常の中で新しい出会いをどれだけ創れるのか?

その蓄積が感動センスにも繋がってきます。

 

こんな風に思う方がいるかもしれません、同じ生活の中に新しい変化をつくるのだったら、新しい趣味を始めたり旅行に行ったり、職場を変えるとかそういう変化ではありません。

 

私のお伝えしたい変化とは、新しい出会いをするために重要なこととは何でしょうか?

 

それはまず、過去から自由になることです。

その上で、どんな自分になって何と出会うのか?

 

つまり、出会う前の準備が重要です。

 

私たち人間の脳には、過去の記憶の蓄積がたくさんあり、その蓄積と照らし合わせることで
新しい、新しくない、といった機械的条件反射を常にしています。

つまり、本当は新しく出会っていたとしてもそれを過去の記憶(知っている世界)が邪魔をし、
上書きしてしまうため、感動が弱まってしまいます。

 

人間の5感覚脳の観点の外、因果の外に出て今ここ、この瞬間、全く新しい出会いがしたい
という意志があるのかどうか、その可能性をみることができるのかどうか、すべては自らの認識なので
どんな自分の認識を準備しているのかが、とても重要なキーになります。

何に出会うのかも重要で、それによって感動の次元は大きく変わってきます。

今までに有ったものではなく、今までに全く無かったものと出会うことが感動の秘密です。

しかもそれは、今までの自分の中に無かったというその範囲ではなく、


今までの人類にとって無かったものであれば、社会や時代を変えるほどの強烈な感動になります。

不可能を可能にするその出会いが感動を呼びます。

 

令和哲学は、人間の機械的条件反射によるマンネリから脱出し、今まで人類が出会ったことのない
全く新しい出会いとそこから生まれる大きな感動を実現できる哲学であり技術です。

 

よかったらこちらのサイトも見てくださいね

スペシャルサイト
「無」を活用した人材がAI時代の先を牽引していくトップランナーになる!
⇒ http://special.nr-grp.net/