令和哲学で心時代をリードする英雄産業を活性化しよう!One Source Infinity Use

令和哲学者Noh Jesu氏から学んだ、認識が変わることで内側の意識から大きな喜びや感動が溢れる生き方を、たくさんの人に伝えてます。

私の母親

こんばんは!マインドームコーチの高橋です!

 

前から思ってたのですが、私の母親ってすごいなぁって思う事今日書いてみたいと思います。

 

私の母親がよく自分の小さい時の事を貧乏だったって言っていたので

 

私はお母さんは不幸な人だったのかと思いある日お母さんに

 

『お母さんって自分の家の事を不幸だっと思っていたの?』と聞いたことがあります。

 

そしたら母親は私に

 

『お母さんの家は確かに貧乏だったけどその貧乏は家族みんなで乗り越えたから不幸ではなかったよ』

 

私『そうなんだ、お母さんは自分の産まれた環境を不幸だと思わなかったんだねー』

 

母親『そんな貧乏なんてあの時代みんながそうだったからねー。

 

そんな事より、本当の不幸な家庭環境って自分がどんなに頑張っても変えることができないことを言うんだよ』

 

私『自分がどんなに頑張っても変えることができない家庭環境って?』

 

母親『例えば、自分の親が家族が犯罪者とかだと自分が頑張っても変えることができないでしょう。ほんとにかわいそうなんだよ。』

 

そこで母親との会話が終わったのですが 、なんだか聞けないなーと

 

その会話がなんだか当時の私には何かを乗り越えてきた強さのように思えて

 

母親ってすごいなとおもった出来事でしたし、改めて本当に人間は環境によって影響を受けるからそれを変化させるって本当に悟るしかないなーと思いました。

 

f:id:gumit:20190114190939j:image