令和哲学で心時代をリードする英雄産業を活性化しよう!One Source Infinity Use

令和哲学者Noh Jesu氏から学んだ、認識が変わることで内側の意識から大きな喜びや感動が溢れる生き方を、たくさんの人に伝えてます。

孤独な心

こんにちは!マインドームコーチの高橋です!

 

私は独りぼっちなんだ

 

そんな事を自分で思いだしたのは、小学校5年生ぐらいの時でした。

 

クラスがとても荒れていて、学校でも有名なクラスで授業が中々進まず

 

先生の眉間にはいつも皺が寄っていたように思います。

 

なぜイジメや暴力が終わらないんだろう

 

なぜ仲良くなれないんだろう

 

そのなぜが沢山ありました。

 

ある日いじめっ子にあなたはどうしていじめるの?

 

そう聞いたら、その瞬間から私もいじめられる対象になりました。

 

それから私は、自分は可哀想な人になったんだと1人で泣くようになり

 

自分は孤独になってしまった。

 

言うんじゃなかった、言わなければよかった。

 

そんな後悔ばかりが私の頭をいっぱいにして、あの発言が私を独りぼっちにしたと決めつけて生きた10代でした

 

そして、環境や友達を変え新しい自分を探す旅に出たりもしました。

 

環境や友達は一瞬の楽しさはくれても継続する喜びはありませんでした。

 

死ぬまでこのままなのかな?

 

そんな誰にも共有できない独り言が増えて、もう限界だ!となった時に私は本当の自分と向き合う準備を整えて

 

今の出会いと繋がりました。

 

f:id:gumit:20181211232321j:image