令和哲学で心時代をリードする英雄産業を活性化しよう!One Source Infinity Use

令和哲学者Noh Jesu氏から学んだ、認識が変わることで内側の意識から大きな喜びや感動が溢れる生き方を、たくさんの人に伝えてます。

私は、先日デジタルリーダーシップ(https://jeigrid.co.jp/主催)のデジタルリーダーシップ研修に参加しました。

 

以前にも参加したことをここにも書いたことがあるが、内部的な研修の役割りで今は参加しています。

 

そして、このデジタルリーダーシップのメインの講師を務めているのがNohJesu氏(https://www.noh-jesu.com/)詳しくはHPみてくださいね(^^)

 

この方ののことを語りだすと止まらないのですが私なりに書いていきたいと思います。

 

私は小学生の時に、平和学習なるものを受けて戦争の映画をみたりみんなで話し合っていたのですが、平和になろうねということを言ってる割に学校のクラスの中では虐めがあったりして、日本は他の国と戦争自体はしないけれど争いは絶えないなーと

どうして話し合ったりわかり合ったりすることが難しいのかなーと考えていました。

 

一度相手のことを決めつけてしまうと、その思い込みから逃れられない。

その思い込みが酷くなると、酷くなると相手の話しが聞けないだけではなく相手の話しが聞けないのは相手のせいだと相手のせいにしてしまう思い込みに入ってしまう。

そして、何が問題であったのか

共通をみることができなくなってしまい摩擦衝突を繰り返してしまう。

 

そんな観点の問題がわからない人がどんどん増えている様におもいます。

 

なのでそんな人類が必ず到達しなければならない問題を発見し開発開拓してきた技術があることを私は声を大にして伝えたい。

 

知ることに到達することによって

人間の生き方自体が変化する時代にみんなで向かいたいなーと改めて感じたひでした。

 

 

ありがとうございました✨

 

f:id:gumit:20230430161135j:image

 

 

科学技術の次の未来技術とは
https://www.noh-jesu.com/