令和哲学で心時代をリードする英雄産業を活性化しよう!One Source Infinity Use

令和哲学者Noh Jesu氏から学んだ、認識が変わることで内側の意識から大きな喜びや感動が溢れる生き方を、たくさんの人に伝えてます。

9月23日開催 絶望シミュレーションワークショップに参加しました(^^♪

こんばんは!

今ここニュースタートprojectの高橋恵です(^^♪

 

本日は、絶望シュミレーションワークショップに参加しました(^^♪

f:id:gumit:20210923185940p:plain

 

ここでは、主にワークショップ形式なので一人一人が絶望についてアウトプットしていき最後にNoh Jesu氏がまとめて終わります。

 

本当に何が問題なのか、今までの歴史上の悟ったと言われる方や哲学者が一番深い世界について語ります。

 

アイシュタインは、あと一時間後に地球が滅亡するとなった時に

 

55分を問題探しに使いその後5分で解決の実行に移すと言われてたと聞きました。

 

それぐらい問題意識に時間を使うことが効率高い勝負には必要になってきます。

 

みんなバラバラの現在地に加え方向性も定まらない、秩序不可能な文明で暴力や財力で統制され我慢して人や環境に合わせて演じるしかない

 

一人一人が持っている宇宙の思い込みの中で、言語の限界もわからず摩擦衝突を繰り返している文化歴史の涙が今、心がさけんでいるのではないでしょうか

 

特に日本は、原爆を二つ落とされたのにかかわらず、アメリカを怨むことなくモノづくりに邁進してきて家の中も疎通交流が起きず涙を抱えていると思います。

 

そんな日本だから大反転のストーリーが起こせるのではないでしょうか

 

私はそんなストーリーが生まれるのではないかとNohJesu氏の話しを聞きながら涙が自然と頬をつたいました。

 

youtu.be

まずはこれを読んでくださる方にこの絶望シュミレーションワークショップに参加していただいて一番深い問題意識を共有したいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

公式サイト&申し込みフォーム