令和哲学で心時代をリードする英雄産業を活性化しよう!One Source Infinity Use

令和哲学者Noh Jesu氏から学んだ、認識が変わることで内側の意識から大きな喜びや感動が溢れる生き方を、たくさんの人に伝えてます。

期待は裏切られる

期待ってなんだと思いますか?

 

ちなみに、ウイぺディアで調べるとこんなことが書いてありました

 

期待(きたい、英:expectation)とは、何らかのことが実現するだろう、と望みつつ待つこと[1]。また、当てにして待つこと[2]。

期待する気持ちのことは「期待感」と言う。期待どおりにならないことを「期待外れ」と言う。

ブリタニカ国際百科事典には、過去の経験あるいは現在の状況に基づき、ある現象や事件などが発生することを待ち続ける状態、行動の準備状態の一種で、大抵の場合は情緒的な緊張をもつ、とする説明文が掲載されている。

 

そう、この言葉どうり何らかのことが実現するだろうと望みつつ待つこと。

 

目標を立てても実践しなければ、ただの期待で終わってしまう。

 

言葉どうりなのです。

 

f:id:gumit:20190204153810j:image