令和哲学で心時代をリードする英雄産業を活性化しよう!One Source Infinity Use

令和哲学者Noh Jesu氏から学んだ、認識が変わることで内側の意識から大きな喜びや感動が溢れる生き方を、たくさんの人に伝えてます。

鬱自殺を終わらせ、健康な社会へ

こんばんは!

 

今ここニュースタートproject高橋恵です∩^ω^∩

 

今朝のニュースを聞いて私はとてもショックでした。

 

大変人気があって、仲間もいてお金にも困らず、どんなことも楽しく人生を乗り越えてきっと幸せだろうと思われている
芸能界の成功者であっても、自殺してしまう今の日本社会は、健康な社会と言えるでしょうか。

 

コロナになりこんな人たちでさえ自殺してしまうくらい、
現実社会は実はひどい虚無であり、悲劇であり、残酷で屈辱的で、悲惨です。

 

特に今の若者はそう感じているのではないでしょうか

 

f:id:gumit:20220511235908j:image


私がいつもここで話している令和哲学では
「今ここ、最悪の地獄」と言っています。
目でみて、この体が自分だと思って生きる限り、どれだけ頑張ってもその現実をつくってしまうのが
人間の宿命的課題なのですが、この最悪の地獄がなかなか認識できないのです。

 

この悲劇の現実の中で、1年後は、10年後はうまくいくだろうと
思う人もいるかもしれませんが、今が厳しいと思っている人には
現実はずっと厳しいままなのです。
永久にこれが続き、そのことが苦しくて例え自ら死んでも続くなら、

 

どうするのか、、

 

それは、
正しい絶望をすること、令和哲学からみると「観点を変える」ことです。
人類が脳に勝利する、認識の時代が来ます。

令和哲学の健康の定義は、基本的に認識の健康です。
「今ここ目でみちゃダメ」と完全観察で今ここがすっきりわくわくになります。


77億の人類の幸せが最大の成功である道が、
目をあけた瞬間にみえる状態、
迷いなくバイタリティーにあふれている、その状態が一番の健康状態です。

 

 

気になった方はこちら見てくださいね∩^ω^∩

Noh Jesu(ノ・ジェス)オフィシャルサイト
⇒ http://www.noh-jesu.com/

オフィシャルブログ
⇒ http://blog.noh-jesu.com/