令和哲学で心時代をリードする英雄産業を活性化しよう!One Source Infinity Use

令和哲学者Noh Jesu氏から学んだ、認識が変わることで内側の意識から大きな喜びや感動が溢れる生き方を、たくさんの人に伝えてます。

脳のクセ②

こんな風に、
目の錯覚があることを私たちは知ってます。


でも、
これってたまたま今回はそうだった、
とかあなたにとって都合のいいように解釈していませんか?


それ、危ない!危険!


この脳の錯覚は、
いつもいつも、そうです、いつもいつも
常にあるんですよ。

脳を使う限りはね。

つまり、
1日中、24時間、そして一生です。


脳にはこのようなクセがあるのです。


・部分だけをとる
・違いだけを取る
・過去と繋げてとる
・有限化してとる


このクセがいつも働いているんです。

このことを分かりやすく説明している動画がありますので、
紹介しますねー。
https://youtu.be/Ipx-TytC63I


この脳のクセ、
覚えておいて損はありません。


誰かに何かを言われてカチンと来たとき、
これを思い出してください。

あなたに、そして相手に、
思い込みや勘違いがありませんか?

自分の思い込みはなんだろう?
相手の思い込みはなんだろう?

と、一瞬冷静に考えてみるだけで
今までとは違う反応を相手に返せるかもしれませんよ。