令和哲学で心時代をリードする英雄産業を活性化しよう!One Source Infinity Use

令和哲学者Noh Jesu氏から学んだ、認識が変わることで内側の意識から大きな喜びや感動が溢れる生き方を、たくさんの人に伝えてます。

めんどくさいと思うことの裏に何かありませんか?

おはようございます。

 

人と話してて日本人って、人と分かり合えないとか、裏切られたとか思い込んでることがすごく多いんだなーって

 

最近気づくことが多い。

 

特に近年、SNSが進化してスタンプとかで

 

『了解』とか『ありがとう』みたいな事が簡単にやり取りできちゃってて

 

そのお互いの了解とかありがとうの言葉一つでやり取りしちゃうけど本当にそれで済んでるのかなーって

 

思う事もあるし、もっと言えば日本人って本当にきめ細やかで繊細な特性を持っていて

 

相手のことを思ってする行動ってすごく多いような気がするから

 

そんな簡単なやり取りばかりしてたら、少し細かいやり取りするだけで

 

すごく『めんどくさい』とか思いやすくて

 

これはSNSの影響かなって私からは思うのです。

スタンプ1個で意思疎通なんて無理っしょーーー!

 

だから最近、めんどくさいと思う事ほどその裏に何の観点が隠れているかなーって気づくこと大事にしようって思います。

f:id:gumit:20190325132512j:image