令和哲学で心時代をリードする英雄産業を活性化しよう!One Source Infinity Use

令和哲学者Noh Jesu氏から学んだ、認識が変わることで内側の意識から大きな喜びや感動が溢れる生き方を、たくさんの人に伝えてます。

新しい事をチャレンジする✨

おはようございますー!高橋です!

新しい事をチャレンジする✨

 

なんて、ブログのタイトルにしてしまいましたが

本当は今ここしかないので新しいも古いもなく、今ここの認識しかありません。

 

人間の脳は部分を取って、過去と繋げて、違いだけとって、有限化してとると言う特徴がある為

今ここを認識するのが難しいのです。

常に過去に縛られて、未来に不安する そして周りの人をみて自分より出来てるとかできてないとか比べていつも考えを巡らしています。

 

本当に人間がずっと何を繰り返しているのか

 

人間とはなんなのか

生きるとはなんなのか

それがわからないとブログのタイトルにもさせていただいた

新しい事をチャレンジしても脳が取りたいようにしか取れない

部分中毒になるのか

過去中毒になるのか

違い中毒になるしかありません

 

答えがわからない状態で迷い彷徨う生き方をするのか

答えがわかった状態で自らの生き方を選択するのか

 

今ここを選択し、チームプレイできる生き方を一緒につくりませんか

長くなりましたがお読みいただきありがとうございました!