令和哲学で心時代をリードする英雄産業を活性化しよう!One Source Infinity Use

令和哲学者Noh Jesu氏から学んだ、認識が変わることで内側の意識から大きな喜びや感動が溢れる生き方を、たくさんの人に伝えてます。

感情的な人とそうじゃない人の違いって?

こんばんは!マインドームコーチの高橋です!

 

ちょっと今日は自分の話しをしたいなと思います。

 

私よく、感情的な人の分類に入れられることが多いです。

 

自分ではそー思わないんですが笑

 

しかし、そー思われること多いです。

 

で、今日そー思われる理由と自分は自分の事はそー思わない理由が繋がったので書きたいと思います。

 

私の母は感情を表に出すタイプではなく、人とのコミニケーションにおいてもまあー笑ったりとかは

 

普通にありますが、めっちゃ怒るとか、泣くとかは本当に少ないタイプで

 

反対にそれが子供ながらにお母さんは何を考えているかわからないと

 

顔色を伺って、家のお手伝いでお掃除してみたりとかして母のご機嫌を取りたかったのですが

 

母はあまり褒めてくれたりはせず、普通にありがとうだけで終わって小さい私にはもっと褒めてもらいたいと思っていたのですが、だんだん自分の感情を表現しない子になりました。

 

特に母は体が辛い時や風邪の時とかはまったく言わずにいる人でご飯も食べずに寝ている人だったので

 

このまま死んじゃうんじゃないかとそばで泣いても、母は気がつかず寝ている姿を記憶しています。

 

そう、その時の記憶から母に無視されていると思い込んでることに気がついたのです。

 

 

だからね、感情的に私がなっている時は大抵相手に無視されていると思ってるって今日気がついたのです。

 

私的には感情を出しているみたいに相手にみせているけど、本人はまったく感情出してないと思いながらアウトプットしてる。

 

あーこのパターンを繰り返してるんだなーと今日は気がつけました。

 

日本人には本当に多いなって、思いますけどね。

 

皆さんはどうですか?