令和哲学で心時代をリードする英雄産業を活性化しよう!One Source Infinity Use

令和哲学者Noh Jesu氏から学んだ、認識が変わることで内側の意識から大きな喜びや感動が溢れる生き方を、たくさんの人に伝えてます。

イライラ怒りの感情を観察する

こんにちは!マインドームコーチの高橋です!

 

イライラすることってありませんか?

 

例えば、雨が振らないと思っておろしたての靴を履いたら雨が天気予報外れて土砂降りで靴がグチョグチョになった時とか

 

買いたいと思い買いに行ったケーキがいつもはあるのにこの日に限って売り切れてたり

 

え?!そんな事でイライラしない?

 

まー、とにかく自分が予期しない事に対してイライラしたりして・・。

 

しかしそのイライラを出しちゃダメだと思うと、余計イライラして・・。

 

暴飲暴食になったり笑

 

ひたすら寝て忘れてみたり、無かったことにしたり。

 

とにかく日本人は感情を出すのが苦手。

 

感情、特に怒りを出しちゃダメだと思い込んでる人が本当に多いです。

 

その怒りが、他の形ででたりするんですね。

 

 

 

色んな人の話を聞いていて、感情を抑えてる人には必ず言います。

 

『怒っていいんだよって、自分の為に怒っていいんだよ。誰もあなたが怒っても迷惑じゃないからね』

 

もし、イライラした時はこの言葉を自分自身にそっと言ってあげてくださいね。

 

f:id:gumit:20180927203310j:image