令和哲学で心時代をリードする英雄産業を活性化しよう!One Source Infinity Use

令和哲学者Noh Jesu氏から学んだ、認識が変わることで内側の意識から大きな喜びや感動が溢れる生き方を、たくさんの人に伝えてます。

三谷幸喜監督『記憶にございません!』の感想

こんばんは!今ここニュースタートproject高橋恵です。

 

2022年も残り3日となりましたが、皆様はいかがお過ごしですか?

 

私は、24日の日に階段に脚立を置いて作業しょうとしたら脚立が階段から踏み外れて高さ50センチのところから階段で肩や背中、腰を強打し仕事ができなくなってしまいました😅

 

私の様に自分でなんでも動いてしまうタチの人は、自分の体が思うように動けなくなると本当にメンタルが落ちてしまうんだなーと実感しています。。

 

そんな時に仲間からオススメのこの映画をみて

三谷幸喜監督『記憶にございません!』

あらすじは

 

史上最悪のダメ総理と国民から嫌われる内閣総理大臣の男は、演説中に石を投げられて病院に運ばれる。やがて目を覚ました彼は、一切の記憶を失っていた。国政の混乱を懸念した3人の秘書官は、その事実を伏せて世間や身内からも隠し通そうとする。一方、何も思い出せない総理は次々とトラブルに見舞われるうちに、なんとか現状を変えようと奮起する。お話し。

↓↓↓

https://youtu.be/rouyCuTyCko

 

をみました。

 

まさに今の私の現状の様な作品に、人は今ここから変わる事ができるんだなってとても感動しました✨

 

あとねー

最後の総理が奥さんの聡子さんに伝えるメッセージがとても素敵で本当にこんな日本の総理大臣がいたら日本は本当に変わるだろうなって、すごく感動しました✨

 

お読み頂きありがとうございました