令和哲学で心時代をリードする英雄産業を活性化しよう!One Source Infinity Use

令和哲学者Noh Jesu氏から学んだ、認識が変わることで内側の意識から大きな喜びや感動が溢れる生き方を、たくさんの人に伝えてます。

他人に興味が持てないのはなぜか

現代人は本当に

 

自分のことだけで精一杯なのに人のことまでも

 

関われないって

 

私自身も思ってたな。

 

今日のメルマガ紹介します。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Personal Computer(PC)時代から
Personal Universe(PU)時代を開発開拓していく
人文ベンチャー起業家 Noh Jesu(ノ・ジェス)のメルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おはようございます。ノ・ジェスです。

本日も、心が痛まない社会を創る
リーダーを応援するメッセージを発信しています。

■認識技術(nTech)とは?

科学技術(sTech)が、最先端の
AI(人工知能)のDeep Learningによって
目に見える模様・形の用途機能を
パターン認識し、自律的に学習する
知識生産方式を可能にした技術であるならば、

認識技術(nTech)は、最先端の
GI(集団知性体)のDeep Learningによって
目に見えない1パターンの心の動きから
生まれる5つの動きのパターンを認識し、
AllZero化感覚による自律的な学習と
知識の大統合を可能にする技術です。

■■コラム 他人に興味が持てないのはなぜか?

世の中には他人に興味が持てないという方がいます。

例えば、自分が興味のあることに対しては、
本や雑誌を読んだり
体験してみたりして楽しいと感じる。

けれども、他人に対しては
まったくと言っていいほど興味がなく、
仲のいい友達もいない。

みんな自立した大人なんだし、
人それぞれ価値観が違うので、
無理に合わせる必要はないし、
余計な口出しをする必要もないなど、
今の時代は、日ごろから
そんな風に思っている方は多いかもしれません。

他人の話を聞いても
「ふーん、そうなんだ」としか思えないため
自分は冷たい人間なのかもしれないと
悩まれる方もいるかもしれません。

では、
なぜこのように他人に興味が持てないのでしょうか?

人間はみな、
バラバラな判断基準を持っているので、
無理やり我慢して合わせていたらストレスになります。

またその逆で、何かに口を出したら
相手が怒ることもあるでしょう。

他人に興味がないという背景には、
個人主義が強く、これまでずっと、
他人と競争して勝ち抜くことで、
望みを叶える生き方をしてきた可能性が高いと思います。

個人主義は、孤独や疎外感を感じやすく
人と繋がることに対しても、
強烈な諦めを蓄積していることが多いです。

とは言え、人間はソーシャルな生き物なので
人とどんな関係性を築くのかが、
人生の質を決めると言っても過言ではありません。

ですから、本当に心からワクワク
楽しい人生を送るためには、
個人主義の限界を認識し、それを超える必要があるのです。

nTech(認識技術)は、
人間本来の無限の可能性と
人間最高の機能を発揮できる教育です。

これまでの全体主義個人主義の限界を補い
チームプレーを楽しみながら、
持続的な幸せ・成功を得ることができるようになります。

本日も読んでくださり
ありがとうございました。


▼Noh Jesu 1Dayセミナー

1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!
という衝撃的な発見をしたNoh Jesu
人間そのものの可能性や日本の可能性、
そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/nohjesu/

▼Industry5.0セミナー

AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+1年間のサポートプログラムです。

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/industry/

▼Kanjutsu TV

多彩な動画コンテンツを続々配信中!
観術を理解し日常で活用するためのエッセンスがここに!

⇒ https://www.kanjutsu.tv/

▼書籍のご紹介
⇒ http://www.noh-jesu.com/book

▼(書籍)宇宙一美しい奇跡の数式 特設サイト
 ご好評につき重版決定!!
⇒ http://www.noh-jesu.com/kiseki-no-sushiki

スペシャルサイト
「無」を活用した人材がAI時代の先を牽引していくトップランナーになる!
⇒ http://special.nr-grp.net/

▼NR JAPAN株式会社
⇒ http://www.nr-japan.co.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただきありがとうございました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Noh Jesu(ノ・ジェス)

オフィシャルサイト
⇒ http://www.noh-jesu.com/

オフィシャルブログ
⇒ http://blog.noh-jesu.com/

フェイスブック
お友達申請&フォロー大歓迎です!
⇒ https://www.facebook.com/noh.jesu

メルマガ登録フォーム(ぜひ多くの方にお知らせください)
⇒ https://f.msgs.jp/webapp/form/18946_sacb_3/index.do

お問合せやご意見・ご感想はこちら
⇒ info@nr-grp.net

バックナンバーはこちら
⇒ http://magazine.noh-jesu.com/

配信解除はこちら
⇒ https://f.msgs.jp/webapp/form/18946_sacb_5/index.do

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━