令和哲学で心時代をリードする英雄産業を活性化しよう!One Source Infinity Use

令和哲学者Noh Jesu氏から学んだ、認識が変わることで内側の意識から大きな喜びや感動が溢れる生き方を、たくさんの人に伝えてます。

自己紹介

 《はじめまして、高橋の事》

 

1977年7月31日 大阪府高槻市で生まれ

家族構成は5人家族で3人兄弟で兄と弟に挟まれて育つ

 

今は神奈川県の川崎市に住んでいますが、20代から30代は

大阪→沖縄→福岡→東京→神奈川

と転々としていました。

 

《私がお伝えしたい事》

 

“本当の私を知り

        その私でどう生きるのか”

 

《子供の頃》

 

なぜ私がこのようなメッセージを発信したいと思ったのか

それは小学校の時、私の学校では平和教育をしていました。

 

6年生が修学旅行で広島に行くんですが、その為に全校生徒で千羽鶴を折ったり

戦争の映画観たりします。

もう二度と戦争はしない、平和な世界にしよう

 

平和をみんなで学び

子供心に誰もが幸せになる、明るい未来希望溢れる世界にしたい!そんな事を強く願う様になりました。

そんな小学校の平和教育や私の心とはとは裏腹に、クラスの中で虐めが絶えなかったり、登校拒否や生徒による教師への暴力が絶えなかったり、そんなクラスを本当は変えたかった、どうすれば変わるんだろうか…

そんな思いをもっていた時にたった一言をクラスの中心の子に伝えた事をキッカケに虐めの対象になり…。

 

そんな自分の置かれた境遇と教室の中を観た時に、自分の目の前が昨日とは一変してしまい

まるでそれは戦争映画の大空襲が起こって火の海からの焼け野原の様にみえました。

 

明日は我が身、余計な発言をした為にこんな事になった。

もう二度と余計な発言はしないぞ!

 

誰よりも明るい未来希望あふれる平和な世界を創りたいそんなアクセルに

もう二度と余計な発言はしないぞ!の強烈なブレーキをかける様になりました。

 

 

それ以来私は、目の前の現実が地獄に観えると

その場は発言せずその場をしのぎ、やり過ごすことを覚えました。

もちろんその場しのぎは続かず

仕方なく環境を変えながら自分の望んでいる未来を探す様になりました。

 

大人になるにつれて、
恋愛・仕事・人間関係etc.目の前の現実と心の理想のギャプの格差がどんどん生まれ、自分の中の本音がわからなくなり

自分を変えたい!といった場所が沖縄でした。

その沖縄で豊かな自然と涙の歴史に触れ、そして人の暖かさや緩やかな時間に私は少し穏やかになれました。

そしてそこで出会ったのが“ライトブリージング”という深くて速い呼吸を使った感情の開放するメソッドでした

そこで父や母との関係で出来てしまた怒りや諦めの感情や本音も少しずつ観てきました。

 

少しづつ感情を感じる事が出来るようになってきました。

しかし、感情を感じて開放してもまた新たな感情が出てくる…。

そんな無限のループの様な抜け出せない地獄に出会い、そんな限界を感じている時に

 

マインドーム理論の提唱者である“Noh Jesu氏”との初めての出逢いがありました。

その時言われたのが

“ひとつがわからないとすべてわからないんだよ”

何を言われてるのか当時の私は理解できませんでしたが、今までの自分では感じたことの無いように胸にくる熱いものと説明のつかない涙が沢山でて、Noh氏が講師をつとめるセミナーに参加しました。

 

そのセミナーは最先端の物理学や宇宙自然、歴史文明を学び、論理とイメージで人間とはなにか

を学び、他人や環境を変えることではなく、自分自身の"認識"を変化させることで、自分の考えや感情から解放され、人と人が心からわかりあえることを身を以て実感。

 

現在はマインドームコーチとして、自分の認識が変わることで、大きな喜びや感動に変わることをたくさんの人に伝えて生きたいと思っています。