令和哲学で心時代をリードする英雄産業を活性化しよう!One Source Infinity Use

令和哲学者Noh Jesu氏から学んだ、認識が変わることで内側の意識から大きな喜びや感動が溢れる生き方を、たくさんの人に伝えてます。

これからの生き方 新刊出ました!ベストビーイング

おはようございます✨ 10月31日に、ノジェス著 新刊!ベストビーイングこれからの生き方が発売されました! Switch・点1つで宇宙がある・宇宙がないを同時に、 理解できる、説明できる、統制できる状態がBest Being 本当にすごい内容!! 全部は読み終えてな…

シン人類のBeyond AI 未来創造会議 デジタル認識が世界を変える!

おはようございます✨ これからの時代をどうみるのか その時にこのオンラインイベントには是非参加してくださいね✨ 多くの方と共有したい シン人類のBeyond AI 未来創造会議 デジタル認識が世界を変える! *************人間(ホモ・サピエンス)に残された …

【地元に帰省してます】

こんにちは! 今ここニュースタートproject高橋恵です 1年振りに帰省してます年末年始は帰れずだったので、この時期に帰ってきました。 地元でよく通学してた時に通ってた道や田んぼなどが残ってここにある事が色んな方の地域や人に愛と精力を注いでくださ…

いらいらが止まらないあなたへ

おはようございます 今ここニュースタートproject高橋恵です。 あなたはこんなことありませんか? いらいらが止まらない 怒りたくないのに怒ってしまう。 言いたくないのに言ってしまう なんでわかってくれないの そんな感情で頭がいっぱいで、本当は今日や…

令和哲学カフェ 明日で700回♫

明日は、いよいよ令和哲学カフェの700会記念❣️ 楽しみです(@ ̄ρ ̄@) 【令和哲学カフェ 明日で700回♫】 日本人何か問題が発生した時にどっちつかずなことが多くだからと言ってどっちにいっても解決しないとなると妥協する・相手に委ねたりすることが多いなり…

開催します!アモールファティ祭 【日時】5月20日(土)20時〜22時

GWの中日ですが、みなさんいかがお過ごしですか? 私は、GWという時間を使って日本のことを知りたいなーと思い一本の侍の映画をみました。『武士の一分』という山田洋次監督の三部作のひとつで、原作は藤沢周平「隠し剣秋風妙—盲目剣谺返し」(文春文庫) 私…

人にみせる自分の顔と内にみせる自分の顔

おはようございます♬ 今ここ、ニュースタートproject高橋恵です♬ 人にみせる自分と自分がみてる自分が全然違うなって自分はずっと思って生きて来ました(^^) そこから本来の自分ってなんなんだろうと その本来の自分に出会いたいって だけどね その本来の自分…

私は、先日デジタルリーダーシップ(https://jeigrid.co.jp/主催)のデジタルリーダーシップ研修に参加しました。 以前にも参加したことをここにも書いたことがあるが、内部的な研修の役割りで今は参加しています。 そして、このデジタルリーダーシップのメ…

人間関係の悩み

なぜなんだろ…同じことの繰り返し…と考えたことありませんか?相手のことをめっちゃ好き!からなんなんだ!と怒りになり好きがどんどん半減し、しまいには関心さえ無くなるのか 特に、男女なんてものは周りからみたらとっても仲が良くて羨ましいと思われる人…

科学技術の次の未来技術へ

こんにちは! 今日もお客様のところで、空間を整理してきた。家の中に色んな物が大切に使われてたり、頂いた物が沢山あるものをひとつひとつ整理していく。 そのお客様は言う 『私が死んだらみんなこれ捨てられてのよね…。その前に少しでも整理しておかなく…

仕事はじめ

こんばんは♪ 今ここニュースタートproject高橋恵です 今日からお仕事始まった方もいる方はいつも本当にありがとうございます。 年末年始も仕事だったよって方も本当にありがとうございます もう少し休みあるって方は満喫してくださいね♪ さて、私は、年末は…

一年の計は元旦にあり2023年1月元旦

明けましておめでとうございます(^^) 2023年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年末に階段から落ちて、療養中で動くことが出来ないので年始にある美学実践プログラムに参加しております。 認識技術はこちら ↓↓↓ https://www.nr-japan.co.jp/ntech/index.…

集まれ日本!文明の大転換歴史的カウントダウン!

こんばんは!いまここニュースタートproject高橋恵です! いよいよ新しい年まで今年も残すところ1日ですね! 今年の年末は怪我をしていつもはしないような時間の過ごしかたをしながら今年の振り返りと来年の展望を考えています。 皆様も今年の最後はこちらの…

映画『今日も嫌がらせ弁当』感想

こんにちは!今ここニュースタートproject高橋恵です♪ 今日も嫌がらせ弁当をみました。 たまたまみた映画でしたが、タイトルにかかわらずとってもハートフルな映画でした😊 あらすじはこちら ↓↓ 八丈島のシングルマザーかおりは、次女の双葉と2人暮らし。高校…

映画『総理の夫』をみて

今日も拝見しました! こんばんは!今ここニュースタートproject高橋恵です。 この映画も素晴らしかった✨ あらすじこちら ↓↓ ストーリーある日の朝、鳥類学者の相馬日和(田中圭)は少数野党の党首を務めている最愛の妻・凛子(中谷美紀)から意味深な話を投…

三谷幸喜監督『記憶にございません!』の感想

こんばんは!今ここニュースタートproject高橋恵です。 2022年も残り3日となりましたが、皆様はいかがお過ごしですか? 私は、24日の日に階段に脚立を置いて作業しょうとしたら脚立が階段から踏み外れて高さ50センチのところから階段で肩や背中、腰を強打し…

オススメblog

こんにちは! 今ここNew startプロジェクト高橋恵です! 皆様にお勧めしたいblogです こちらです ↓↓ 【ネタバレあり】nTechからみた『すずめの戸締まり』の解釈https://blog.noh-jesu.com/entry/20221223/ 「日本文明のアモール・ファティ(運命愛)」 のお…

たい焼きわかばへ

もう直ぐ2年になりますが、新ためてプログラムをもう一度学び直してるここ最近。 私にとってプログラミングって特別なことに感じていました。周りを見渡してみると全然特別なことではなくて、むしろ身近な電気製品にはほとんどプログラムされていて便利な物…

近況…。

最近、あまり更新してないですが近況を書きたくなったのでストーリー風に書きます。 昨日の夕方、着信があった。直感的に電話の主は誰だかわかり そう、昨日の午前中に伺ったお客様からだった。用件は午前中の仕事の仕上がり具合かも…。そう思うと一気にマイ…

質問が沢山でたよー!開催報告!

スペシャルゲスト企画❗️Personal Universe読書会を開催しましたー♪ 少人数の開催でしたので、スペシャルゲストノジェス氏への質問の時間を多めにとり交流を大切にしました✨ 参加していただいた皆さまの質問は以下になります Q.心功学者のイメージは? Q.感情…

Personal Universe 読書会 本当の出会いができる私へ

こんばんは! 今ここニュースタートプロジェクト高橋恵です! 11/7.スペシャルゲストを呼んだ読書会します!どうぞよろしくお願いいたします! 本当の出会いができる私へPersonal Universe 読書会 世界中の人がみんな友達になれたらどんなに素敵だろうって思…

おはようございます😊

おはようございます😃 今ここニュースタートproject高橋恵です♬ 昨年2021年の大阪に続いて、北海道のニセコHiltonでオフライン、オンライン、メタバースで10月8.910日の3日間でDignity国際カンファレンスが開催されました✨ 今、世界は核戦争の危機や貧富の格差…

持続可能な世界を実現するには

こんばんは! 今ここニュースタートproject高橋恵です 今、SDGsなどが話題になっていますが今の世の中に本当に必要だなーと思えば思うほど 今の物質が中心の社会では本当に難しい。 なぜなら形あるものは、作る前も作った後もてまひまがかかるが 心が素材で…

久しぶりのブログ❤️

こんばんは!今ここニュースタートproject高橋恵です! 全然かけてなかったですが、再開したいと思います(←宣言) ここで少し最近の近況です。 最近は白米を辞めてたまには食べますがオートミールを食べているのですが、これがめちゃくちゃ美味しい!! 普…

8月15日にどんな未来をつくりたいのか

こんばんは! 今ここニュースタートproject高橋恵です! 先日、82歳の方のお話しする機会があった。私は、質問してみた。 『1945年8月15日はKさんにとってどんな日ですか?Kさんは当時5歳だった、そして私の質問にこう応えてくれた。Kさん『その日は、鮮明…

夢について語りたい人集まれー!

こんばんはー! 今ここニュースタートproject高橋恵です! 今日は令和哲学と出会って変化したお話です。テーマは「夢」についてです。 みなさんはどんな夢をもっていますか? 私は、小さい頃からまったく夢がない人間で学生の時は。親や先生の勧められるまま…

令和哲学カフェ5期テーマ「Dignity Routine 〜尊厳習慣〜」

こんにちは! 今ここニュースタートproject高橋恵です! いよいよ始まります!5期が! 1期「美学」、2期「イノベーション」、3期「女性性哲学」4期「フィロソフィーコネクション」に続いて 5期のテーマは「Dignity Routine」です。 尊厳を習慣化することを…

孤独になる為に

こんばんは! 今ここニュースタートproject高橋恵です! 今日の夜も読書会参加して、考えの軸が常に孤独になるために考えを走らせ意思決定をしてる事がよくよくわかりましたー ヤバイーーーーーーーーーーーー 孤独、1人、ぼっち なりたくてなってるから仕方…

マンネリ日常の人生から、感動溢れる人生へ

こんにちは! 今ここニュースタートproject高橋恵です♪ 仕事や日常生活において、朝起きて準備して電車に乗って仕事に行って、帰宅してご飯食べて寝る。 そんな日常にマンネリを感じている人は多いです。 刺激的な出会いや感動もなく、変化のない同じ様な事…

いじめが終わらないのはなぜ?理想の関係性とは

おはようございます♪ 今ここニュースタートproject高橋恵です∩^ω^∩ 私は小学生の頃からなぜクラスの中には、いじめっ子やいじめられっ子また、それを見て見ぬ振りをする人や止めようとしてさらに摩擦を生む人など、関係性のこじれが起こるのだろうと考えてい…